お直し

chosuの会社はビジネススーツ着用がキマリだ。大学入学時に買った黒いスーツを着て行っているが、・・・。洗い替えは必要だろう。3ヶ月ずっと同じでは、不潔だし、臭くなるだろう。靴も、ハルタの学生用革靴で。痛いという。給料をもらったら、買いなさいと言ったが、貧しくてこどものために何も、買ってやれないのが、寂しいchosu-manma.。

chosu-pampaの3万円くらいしたスーツをchosuのサイズに仕立て直しをして、着てもらおうとしたら、なんと・・・。小さい小さい。肩幅、丈、胸囲、ズボンの裾。待てよ。chosuが、お直し代金をスマホで調べてみた。うわ~。全部小さくすると安い新品のスーツが買えてしまう。がっくり。

 chosu-pampa自体、痩せてしまったし。ああ、自分に裁縫の腕がないことを嘆くchosu-manmaだった。