びっくり!

知人から、借金の返済が今月始めに突然あり、驚喜。chosu-pampaとイタリアンレストランへ出かけて、フォッカッチャサンドとカプチーノのランチを楽しんだが・・・。

なんと、chosuの内定が決まった日に知人から手紙が届いて、夜開封してみると違法なことだが、1万円!が出てきて、今までの御礼の言葉やこれからも手紙をください、とある。

そんなことは、一度も言ったことがない知人だったが。

嬉しかった。

慌てて、電話をすると寝ぼけた声。あそうか、彼は夜勤で夜12時から8時まで弁当屋の飯炊きをやっているのだった。ごめん。

しかし、彼のことを思ってはがきを出した日に、一つ前の手紙の返事が届いたのだった。不思議なことにこういう符合は良くある。

系ちゃん(仮名)のことを心配していたら、彼女からメールが来たり。

丁度、ふたりで銀ブラする約束をしたから、この一万円をカフェで使おう。