Uちゃん、結婚

Uちゃんが、同棲していた彼と今月1日入籍した。二人は写真だけの結婚式をして、その葉書を送ってきた。

初めて見る、Uの彼。170cm以上ある彼女より10cmは低そうだが、つるつるのお肌で、なかなかの好男子。小顔の花嫁は、薄黄色の花嫁衣装でとてもきれいだった。

二人の横にはそれぞれ、紫色と赤色の和傘が広げてあった。

 

おめでとう!

 

Uのおばあちゃんに電話をかけると、職場結婚とのこと。彼女は高卒以来一度も職場を変えずに、彼と暮らし始めたようだ。

 

だが、彼女の母親とは仲違いしていて、音信不通。

 

chosu-manmaはU親子の無事を、一心に願ってきた。Uの母よ、今何処?

16年前だったか、突然夫に先立たれてひとりでUを育ててきたMちゃん。だが、Uがまだ高校生だったときに、男ができて三人で暮らしていたが、結局二人は別れた。他人の男と、女子高生が狭いアパートで同居するとは、・・・。chosu-manmaは大いにU

を心配していたが。

それが原因だったのか、どうか分からないが・・・。

 

Uは、自分の母親Mと断絶。祖母もMの姉も、絶縁したと聞く。

Mちゃんは、ひとりのアパートで無事に暮らしているだろうか。誰か彼女を愛して守ってくれる男でもいたなら・・・。