Entries from 2021-01-01 to 1 year

やってしまった!

アイフォンプロ11が百円で買える、あなたは当選しました。という詐欺丸出しのサイトに引っかかってしまった。いわゆるフィッシング詐欺。 chosuが以前、ほしがっていたので信じて、自分のクレジットカードで100円支払い、メアドを記入してしまったのだ。 ち…

ちょス飯の映画評

『脳男』 ★★★☆☆ ネタバレ注意 これは、怖い。怖すぎる。他人の命を奪うことが楽しみだという人は、ほんの少しだが、生まれてくる。まさか、犯人だと思われた脳男・生田斗真が、逆に悪を成敗する側だったとは。 しかし、原作にはない殺人鬼・緑川紀子の不気味…

7日、首都圏に緊急事態宣言発令

明日、発令されるという。 しかし、罰則がないので夜八時以降も、営業を続けたいという飲食店の亭主がニュース番組のインタビューに答えていた。 昼間の出歩きを制限しなければ、感染の拡大を留めることはできないのではないか。また、飲食店でのクラスター…

令和三年の夜明け

暖かい、晴天の元旦となった。 chosu-manmaは、『鬼滅の刃』の全巻を昨年末に読み終え、映画を二度見てきて、紅白のLiSAが歌う姿に、熱い涙を流しっぱなしだ。 遂に、東京のコロナ感染者は1300人となってしまったが、減らすための努力を各個人でやるという策…