Entries from 2020-11-01 to 1 month

アーモンドアイ勝って引退

ジャパンカップといっても、フランスから一頭だけが参加。他のメンバーはすべて日本場だったが、今年のレ-スは素晴らしかった。 3歳の雌雄三冠馬と、かつての三冠馬でありG1で8勝したアーモンドアイが対決するというので。 上位人気は、アーモンドアイ、…

かかってしもた!

朝起きると喉が痛い。日曜日の朝のこと。しかし、chosu-pampaが、痰のからむ咳をしているので「今日はわたくしめが、買い物に行ってきますわ」と坂を登ってスーパーマーケットへ行った。これが、行けなかったのか。 買いすぎてしまい、ショッピングバッグが…

Sちゃんに、3人目の孫誕生

できちゃった結婚をした、Sちゃんの息子。お嫁さんの実家の離れに住み、ある国家資格を目指して勉強中。 この暑い暑い夏を乗り越えて、お嫁さんは可愛い女の子を先月末に無事出産。母子ともに健康とのこと。 素晴らしい! 羨ましくもあるが、Sちゃんは10年前…

Uちゃん、結婚

Uちゃんが、同棲していた彼と今月1日入籍した。二人は写真だけの結婚式をして、その葉書を送ってきた。 初めて見る、Uの彼。170cm以上ある彼女より10cmは低そうだが、つるつるのお肌で、なかなかの好男子。小顔の花嫁は、薄黄色の花嫁衣装でとてもきれいだ…

スッポンダケ遂に、出たあ

一ヶ月くらい前に、バス停で2つ目の公園の奥の奥に、白いまるいたまごを7個見つけた。キヌガサタケのたまごに似ている。なんだろう、何が出てくるのだろうと家族で、毎日のように観察に通った。 chosuが、根の切れている一つを持ち帰り、半分に割って図鑑…

ちょス飯のテレビ評  アニメ 鬼滅の刃 第19話

フジテレビでまとめてアニメの再放送を放映していた。19話まで夫婦で観た。 鬼殺隊がどういう組織なのか、炭治郎も観客も何も知らないまま物語が進んでいくが、人語を話すカラスの司令どおりに、歩いて行き次々に人喰い鬼を倒してきた炭治郎。 カラスの指示…