びっくり

したな、もう!

chosu-manmaは、自分のことを実は頭が良いのではないか、とずっと思っていた。知能テストを受けてみたい、きっと平均以上だろうと。

昨日、たまたま「クラッシックテスト無料」というサイトを見つけたので、やってみた。昼寝後ぼうっとしていたが、やるうちにだんだんと覚醒。問題数が多くて、辟易したが、なんとか最後までやってみた。時間制限があったのかどうかわからなかったが、答えられるまで考えて。

答えを、一つ選び間違えた。どうしても分からないものや、計算が面倒なものは、適当に回答した。四択だったので、回答から類推したりもしたが。

 

chosu-manmaの知能指数133であると、判定された。

嬉しかった。125以上は、上位5パーセントの人なのだそうだ。

 

しかし、家人は人並み以上の知能指数だというのに、その能力を、金儲けに全然活かしていないことを、責めるのだった。ガチョーン