久米宏のラジオなんですけどが、6月いっぱいで終わる

6月の第一回目にそのことを聴いて、大ショック。本当に残念だ。高市早苗氏からの圧力がかかったのだろうか。

久米氏本人は、何百も理由があるという。

彼は、自分の放送を聞き返すたびに、物忘れと言い間違いが激しくなったからとも。

老醜をさらけ出しても、続けたいという放送業界の人々が多い中で、あっぱれな選択だ。しかし、言い間違いが分かったら、言い直せばよいし、聴取者たちもかれの年齢を知っている。彼のファンは、かなり賢い層である。

 

番組内で2度ほど投稿を取り上げてもらえたが、最後に読んでもらえるよう投稿してみたい。この番組はあなたにとって、何だったか、ラジオなんですけどとは、久米宏とは、という問いに。