やってまった!

抜歯後の経過観察のため、歯科医院へ行くと自動ドアが開かない。どんどんと叩くも、反応がない。それでもどんどんやっていたら、隣のスーパーへ来ていた買い物客のお婆さんが木曜日は定休日ですよ、と教えてくれた。ええっ。それは知っているけれど、今日は金曜日じゃないの?

ガーン。

痴呆老人が、今日は何年何月何日ですかと問われて

答えられないのと同じだ。

昨日は水曜日だったのに。実は、火曜日に病院へ行ったので、疲れて、水曜日の習い事を欠席。水曜日の翌日は家にいて、一日おいてその明くる日の金曜日に歯科医院へ行く予定だった。一日で、もう水曜日と木曜日2日分を過ごしたと、chosu-manmaは、考えたのかもしれない。

 

先日あるコンテストで特別賞を受賞した友人の晴れ姿を、撮影してきたので、その中から何枚か選んでコンビニでプリントした。それを、サイゼリアでランチ後、100均のアルバムに貼り、封入して友人に送ろうと思っていたが、カレの住所を控えていない!

また、頭が切れている写真も2枚あった。

その後、

買い物をして、背中のリュックにパンパンに入れてバスで帰宅。あまりにも重いので、chosu-pampaを呼び出して、シェルパをしてもらう。

 

雨がしょぼしょぼ降るので、普段は二本のところ、一本杖と雨傘で出かけた。

 

仕方がない、明日歯科医院へ行ってその帰りに、プリントをし直して、送ることにしよう。