13日D紙発行

自分の書いている自分ニュースを、年四回ほどchosu-manmaは知人友人に郵送している。自分で締め切りを決めてやっているが、これを守ることは辛いことだ。しかし、締切を決めなければ物事は進まない。

A3カラー裏表はコンビニだと120円かかる。しかし、R市の文化会館事務室のコピー機だと半額60円でプリントできるので、ここへ行く日を締め切りとしているのだ。

だが何度教えてもらっても、裏表コピーができないchosu-manma。恥ずかしながら職員にやり方を教わるのだが、必ず失敗する。今回は白紙で出てきたり、紙詰まりになったり・・・。結局機械が動かなくなてしまったまま、退散。chosu-manmaのせいではないのだが、後味が悪かった。もう、今度はきちんとコンビニで刷ることにしよう。

しかし、残り2日でちゃちゃっと最新ニュースを書き加えたので、間違いだらけ。コピー後に書き加えたが、刷り上がってからも間違い発見!

もっと落ち着いて、誤字脱字過不足なく原稿を仕上げたいものだ。

11日に仕上げ、12日封筒に入れて夕方投函した。発行日は13日。受け取った人は、これを喜んでくれるだろうか。