bran91482さんへ

bran91482さん、ご高読ありがとうございました。コメントを書きたいのですが、どうやるのかわからないので、自分のブログ側に書きます。

 

変形性股関節症ですか。私は背骨と腰骨、膝が変形中です。二本の杖で歩いています。

体重が、減らないので自重で苦しんでいます。ははは

あなたは、老人介護施設で働いておられるのですね。なんと尊いお仕事でしょうか。心より尊敬申し上げます。

 

介護する側の心身へのご負担は、かなりあると思います。まず、ご自分のお体をお大事になさって下さい。

 

今日も、母親や父親にこどもたちが虐待されたり殺されたりしたというニュースがありました。また、介護疲れで老親を殺してしまう娘、息子も。コロナ禍での不安や鬱積が溜まってきました。どうかどうか、苦しんでいる人を行政は見捨てないでほしい。ご近所の人の目が、辛い立場の家族を救うことがあるかもしれない。

家族は次世代を産み、育てるもの。殺し合うのは、おかしい。