堀ちえみさんの舌癌の手術が無事終了

という、ニュースにほっとした。しかし、ステージ4の状態だったとのこと。本当に驚いた。どうして、ちえみちゃんばかりが、いろいろな病気にならねばならないのだろうか。公表しているだけでも、膵臓、大腿骨、リウマチ、喘息、・・・。

 一つ一つ乗り越えて、元気を回復して仕事に復帰してきたのだろう。二度の離婚を経験し、今は一番の伴侶を得られたそうだが、こどもは彼の連れ子も合わせて7人だという。なんて大きな家族。

 彼女は、52年の人生の中で、一人の人の背負う何倍もの不幸を一身に引き受けてきた、といえる。その都度、彼女は不幸を幸福に変えて、笑顔で私達の前に姿を見せてきた。

 どうか、どうか神様仏様、堀ちえみさんを治してください。ご主人のため、7人のお子様たちのため、私達のために。