痛い!!

数年前から、chosu-manmaは陰部が痛い。かゆい。湿疹ができている。色々塗ったが効かない。しかし、ばばあのおま◯こを医師に診てもらうのが、恥ずかしくてじっとじっと耐えてきた。

だが、とうとう先週土曜日あまりの排尿痛、排尿後の性器と下腹部の痛みに耐えかねて、地元の泌尿器科を調べて予約。転居後初めて医院へ行き、調べてもらった。

勇気がいる。体のどの部分も私の一部であり、恥ずかしい箇所などないのだが、やはり、うんこやおしっこの出る場所や、おま◯こは誰にも見られたくないし、そこが病気になることは、本当に恥ずかしいものだから。

先生は地元で一番の名医と言われている。待合室は満員だったが、一人一人丁寧に診察しているようで、1時間以上待っていよいよ内診。

先生は、検尿ではバイキンがいないし白血球も増えていない。皮膚が赤くなっているから、まず、軟膏を塗って、抗生剤を飲んでみて下さい。と言った。

近くのコンビニで、午後2時近くに100円のおにぎりを食べてから、さっそく薬を服用。入浴後に二種類の塗り薬を患部に塗ると、あら不思議。本当によく効いた。痛みがすっと引いてきた。ありがたい!

「痛み」は「ここを治せ」と体が治りたくて脳に信号を送っている。婦人科や泌尿器科の病気は確かに、治療が遅れる傾向にあることだろう。

思い切って、受診して良かった。

次回は広島原爆忌。午後五時の予約だから、眼科へも行ってから行こう。つい、お金がないと、医者へ行くのが億劫になる。だが、より良く生きていくための治療なのだ。

 クオリティオブライフ!