東出昌大 氏 10円ハゲ

昔読んだ『野球狂の詩』を思い出した。

ショーマン投手・千藤 光という長髪のかっこいい投手が出てくるが、彼の頭には、10円ハゲが三つあった。それが、オールスター戦で好走塁をしたことで、かつらが取れてしまい、大観衆にバレて嘲笑される場面。

 

東出さんが、不倫報道で後頭部に円形脱毛症を発症したと報道されたが、とても気の毒だ。

彼の『桐島、部活やめるってよ』での演技は、これがデビュー作?と信じられないくらいのリアルさがあり、chosu-manmaは、彼にすごい才能を感じた。この役が印象的で、本人はこの役を非常に上手だったが、彼は実は、リア充高校生そのものだった。

外見が良すぎると、中身が伴わないことが多い。彼は報道によると、一般女子にモテモテだったのに、尚、可愛子ちゃん女子からも、「モテたい」と思うタイプなのだった。

 

杏と結婚したときは、朝ドラのままやんけ、と驚いたが、・・・。

杏さんの忸怩たる思いを、察する。

双子を生むということは、育児がどんなに大変だろうか。彼はそれなのに、次の赤ちゃんを仕込んでしまった。出産後2年は経ないと、母体は回復しない。

何より先に生まれた子たちの育児で、一番忙しいときに、次の子を出産するとは。

きっと毎日毎日、

こどもの声がうるさいだろう。妻は髪を振り乱していることだろう。

しかし、彼は、その子育ての修羅場を逃れたかった。妻を助けることはせず。

バレないとでも思ったのか、バレなければ大丈夫だと思ったのか。

共演した若いおなごに手を出してしまった。

おなごも、身を引けば良いのに、禁断の関係を3年も続けてしまったという。

・・・かつての映画界では、そんなことも多かったかも知れぬが、演技と現実の生活を混同していては、俳優は務まらない。

CMも、すべてが打ち切りになるという。可愛そうな東出くん。

 

彼の付き人、関係者・親代わりの人はいなかったのか。

もっと早い段階で、一度でも不倫の兆候に気づくことがあれば、彼をいさめて不倫関係をやめさせてやってほしかった。

 

週刊誌は、張り込みを続けて、金と労力を使って、東出の不倫の証拠を握ったのかも知れないが、公表せず助けてあげたいとは考えないものなのか。

それにしても、円形脱毛症の記事は良くない。それが事実だったとしても。

 

千藤 光はその後励ましを受けて、頭を剃り大活躍をする。

 

東出くん、3人の子の父親として、どうか、立ち上がれ。

自分の親父のことを思い出してごらん。孫たちの幸せをきっと願っている