7月18日 三浦春馬氏 自殺

17日も目一杯働いて、翌朝の仕事に来ないのでマネージャーが合鍵を使って、彼の部屋へ入ったところ、首をつっている彼を発見。蘇生処置をしたが、彼は還ってこなかったという。

何故。

こんなに売れっ子で、周りからも愛されて先輩からも後輩からも慕われて、友人も多かっただろうに。春馬さんは、自分の苦悩を誰にも気付かれないように、細心の注意を払っていたというのだろうか。残念だ。

木村花さんも、22歳という若さで自殺したが、・・・。ふたりとも、美しい身体になんの疵もない、経済的にも困窮していなかっただろうに。

 

春馬さんの自殺の原因は、複合的なものだろうが、・・・。心身の病気なら、仕事を休むべきだった。次々と仕事を入れて馬車馬のように働き続けたのだろう。ワーカホリック状態だったのではないか。

しかし、四日前に9月からの新番組の宣伝をしているから、この行為は突発できだったのだろう。マネージャーにもう少し前に発見されていたら、助かったかもしれない。あるいは、彼がマネージャーが来る時刻に合わせてその少し前に、首を吊ったのかもしれない。

 

誰かが食事や彼の健康を管理していてほしかった。

 

彼のファンでもなかったが、『進撃の巨人』では、演技が

下手だと思っていた。しかし昨年だったか『大人高校』では面白かった。

 

彼の苦しみは、彼だけのものだったかもしれない。しかし、しかし、でんでん虫が殻を背負って歩くように、どの人も大なり小なり悲しみや苦しみを背負って、のろのろと歩いているものだ。

 

18日は、急な発熱で頭痛もするので、撮影を休ませてくださいと、言ってほしかった。そして、酒浸りになっていたのなら、アル中の治療をするために芸能活動を引退しても良かった。