CTの結果

長い間、ずっと上の左奥歯が痛むので、冠を外し根の治療を何度もしてもらったが、それでも痛い。大きな病院で先日CTスキャンをしてもらって、今日はその結果を聞きに行った。すると、歯の根の億には異常がないとのこと。

また、近くの歯科医へ行きなさいと言われた。痛みが治療しても続くのなら、抜歯もやむを得ず。しかし、いつ抜くかが問題だ。

28日には、胃カメラ。来月半ばには久しぶりに帰省しようと考えているから、・・・。

 

それにしても今日は、ラッキーだった。行きは病院最寄り駅までの直通バスに間に合った。chosu-manmaの家から病院へは、数種類のルートがある。予約時刻一時間前に到着してしまうが、直通バスは安くて便利だ。途中で、安売りの衣料品店で、買い物。30分で済ませて、大荷物を持って病院へ向かった。すると、予定より3分遅れの到着となったが、呼び出しはやはり30分待たされたので、大丈夫だった。

また、帰りは病院から最寄り駅へバスで戻った所、なんと自宅行きのバスが待っていてくれた。運賃と時間が、かなり儲かった!

直通バスは、1時間に一本または2時間に一本あるかないかという、運行だが。

おお神よ、あなたは貧乏人に味方してくれることもあるんだ!